カラダって魔法的☆  カラダ x 整顔 x 数秘で自分らしくHappに

プレザントデイ(心地よい日々に)

ポラリティセラピー

簡単セルフケアのご紹介(火)のエレメント

更新日:

こんにちは。

新型コロナウィルスの影響により、心配や不安を抱えつつ普段とは違った生活スタイルを送る方が多い今。心身のバランスを整え、維持していく事はとても大切です。

今は深呼吸、お散歩、太陽の陽を浴びる事、Yoga等々 出来る範囲での気持ち良い、心地良いって事を日々のルーティーンに入れて心身を緩めて過ごしてくださいねす😊

今日はとっても簡単な免疫力アップのポラリティエクササイズをご紹介しますので、これもよかったら取り入れてみてください。

ポラリティセラピーの観点から考えたセルフケア「免疫力アップシリーズ」~ FB 日本ポラリティセラピー協会 より抜粋 ~

 https://www.facebook.com/polarity2016/?ref=page_internal~


自宅でできる簡単エクササイズですので、家の中で過ごす時間が多い中ぜひご活用ください。

【免疫力アップと火のエレメント】火のエレメントは火のチャクラ(へそ位置)が司るエネルギーで、バイタリティ、免疫力アップの要です。調整のポイントとなる体の部位は、頭・お腹・腿。頭の使い過ぎや怒りや不満は、火の機能を低下させるので、あれこれ考えすぎないことや、フラストレーションを溜めないことが免疫力アップにつながります。◎火のエレメントの流れを促すエクササイズの一例をご紹介します。

1.頭や眼を軽くマッサージ。心配や情報過多で疲れたアタマを解きほぐしましょう。

2.腿を高く上げて足踏み。胸をはって手を振って元気よく。このとき、笑顔をつくってはっはっはぁ〜と声を出すと尚いいですね。

3.仰向けになり、片手を額に、片手をお腹に当てて、お腹をさする。横隔膜(みぞおち)の緊張を緩め、お腹を暖めます。腸内フローラが元気づくイメージで、ご自分で気持ちいい〜と感じるタッチでやってください。

4.額とお腹に手を添えたまま、全身の力を抜いて深い呼吸でリラックス。

みなさま、どうぞお元気でお過ごしください!

 

-ポラリティセラピー

Copyright© プレザントデイ(心地よい日々に) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.