カラダって魔法的☆  カラダ x 整顔 x 数秘で自分らしくHappに

プレザントデイ(心地よい日々に)

ブログ

ソマティックワーク入門(記事のご紹介)

投稿日:

こんにちは。

2月上旬に知人のライターさんのお手伝いとしてアレクサンダーテクニークの指導をうけてきました。

その時の記事がUPされたようなのでここでもご紹介させていただきますね。

ポラリティーセラピーと同じボディーワークの一つである「アレクサンダーテクニーク」 俳優や演奏者が自身のパフォーマンス向上に受ける事が多いそうです。

この記事をとおして、私が伝えたかった ソマティック、ボディーワーク、ホリスティックについてが分かりやすくなっている内容なのでシェアさせていただきます。 → ソマティックワーク入門

この数か月は新型コロナの影響で、普段と違う生活を送って心も身体もいつも以上に揺らぎならが日々頑張っていると思います。まずはそんなふうに頑張っている自分に気づいて、労わって大事にしてあげてくださいね。

私は近所の散歩&時々Cafeにどれだけ心が救われたか。 外出もできるようになってきたのでそろそろ自分の身体のメンテナンスに行ってこようと思います。

ポラリティーセラピーでも心身の緊張をリリースできますので、よかったらいらしてくださいね。

-ブログ

Copyright© プレザントデイ(心地よい日々に) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.