カラダって魔法的☆  カラダ x 整顔 x 数秘で自分らしくHappに

プレザントデイ(心地よい日々に)

ポラリティセラピー

肩こり、背中が張る方にお勧めのワーク

更新日:

こんにちは。12月、1月のポラリティのRPP(上級)講習で肩周り、上腕、肋骨周りの『風』のオーバルフィールドのリリースを習ってきました。
このワークは肩こり、背中の張りを軽くして肩関節、肩甲骨の可動性を高めて胸郭を広げていきます😊 講習で左右片側だけの相互練習した後、お互いのペアを見ると施術した側の肩が長くなっていました。骨格が正しい位置に戻るとこんなに見た目の印象が違うんだ~と目で見て比較すると効果が良くわかりますね。肋骨周りも緩めていくので呼吸も深くなってました。私は頑固な肩コリ&背中ががっちがちで講座前は無意識に肩コリを自分で押してなんとか楽にしようとしていた位なんですが、講習後はかなり楽になり、肩が重い~と無意識に触る事がなくなりました。施術はコリに深く指を入れたり(タマスタッチ)、筋肉を揺らして緩めたり(ラジャスタッチ)と比較的動きのあるワークが多いですがポラリティらしい合間に静かな間(サットバ)があったり、ワークの前後に自律神経が整う静的なワークも入れてるので静なワークが好きな方にもぜひ一度試していただきたいです。

身体的には肩こり、背中の張りを軽くしますが、首、肩、上腕のエネルギーの流れを回復させているので思考過多、神経過敏などのバランスも整えていきます。またハートのチャクラに関係が深い場所なので整える事で愛の循環(自分を大事にする/周囲の人にも与える)も促します✨

ご予約はこちらで空いてる日をご確認の上、ご連絡ください

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  2018.10 久米島の海

-ポラリティセラピー

Copyright© プレザントデイ(心地よい日々に) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.