カラダって魔法的☆  カラダ x 整顔 x 数秘で自分らしくHappに

プレザントデイ(心地よい日々に)

ポラリティセラピー

腰や骨盤にフォーカスしたワーク

更新日:

こんばんは。

先日、ポラリティの上級クラスで腰椎、仙骨、骨盤周辺のリリースを学んできました。このワークは腰痛や坐骨神経痛をもっている方だけでなく、痛みなどの症状がない方にもぜひ受けていただきたいです。症状がなくても骨盤や脚の長さに左右差が生じている方は多くいらっしゃいますが、骨格は神経の出入り口でもあるので要の骨盤を日常的に矯正して正常なバランスを保つ事は健康的な生活を送る上での基本になります😊 骨盤がずれると仙骨が傾いて、仙骨が傾くと脊柱も傾いてしまいますし、上半身の重量を均等配分させて下肢の神経、筋肉、関節の動きをベストな状態で働かせるためにも骨盤のバランスは大事です😊 他にもたくさん大事な理由があります。 また別途ブログに書きますが1月末にBRM療法という多くの医療従事者も通う骨格調整の手技を学びその際に脊柱、骨盤の解剖学を習ってどうしてこんなに大事なのかも学んできたのです~。

腰椎へのアプローチはエネルギー的には火・水・地のエレメントのバランスに直接効果があるとともに、風・空のバランスを促すので5つのエレメント全てに良いんですが特に心身ともに安定してエネルギッシュで物事に集中出来るようになります。骨盤周辺のワークは古い記憶や抑圧された深い所に隠された感情のリリースを促しますので緊張、フラストレーション、不安感のリリースをして身体の基盤を整えてグラウディングを促していきます。お金や物質面への不安を手放したい方もぜひ受けて欲しいワークです✨ ポラリティセラピーのカウンセリングの際に腰痛がある旨や、グラウディングをしたい等あなたのお身体の状態や気持ちの状態について聞かせていただき、その方に合ったワークに組み立てていきますね。

私ごとですが今日、2月13日で49歳になりました。40代最後の年、これからは女性の心と身体をサポートしていくのでまずは私自身が心も身体も健康で毎日を楽しく過ごす事を意識して一歩一歩進んでいきます😊

@沖縄の砂浜で見つけたクローバー

 

-ポラリティセラピー

Copyright© プレザントデイ(心地よい日々に) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.